YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
受験生のみなさまへ TO EVERYBODY学部比較 FACULTY COMPARISONオープンキャンパス OPEN CAMPUS受験生向け入試イベント ENTRANCE EXAM EVENT学部紹介 FACULTY INTRODUCTION本学の研究 RESEARCH
 
オープンキャンパス OPEN CAMPUS

懐かしの歴代OCポスター&OC2015最新情報

山形大学オープンキャンパスが今年も開催されます。 

高校生やその保護者の方々が山形大学を知ることのできるとても良い機会ですね。 

 

2015oc.jpg 

 

学内の様々な場所にこのポスターが掲載されています。 

昨年とイメージが変わりましたね。

今回は山形大学の雑学(?)という形で歴代(過去5年間)のオープンキャンパスのポスターをYUMメンバーによる講評付きで紹介したいと思います。

最後に今年のオープンキャンパスの日程と概要を紹介しているのでお見逃しなく(・ω・)ノ

 


 


 

2014年度】

 

2014oc.jpg

 

緑を基本とし、山の上から山形大学を見下ろしています。

山形県らしいポスターですね。

ちなみに山形市は四方八方山に囲まれている盆地です。

山形の猛暑の夏、極寒の冬は強靭なメンタルを作り上げてくれます。

 


2013年度】

2013oc.jpg


赤を基調とし、全体的に可愛らしいイメージとなっております。

少年が恋煩いしていますね。

ImageReal」はオープンキャンパスの目的を明確に表しています。

オープンキャンパスで実際に大学を知ることによって、モチベーションも上がりますね!

 


2012年度】

 

2012oc.jpg

 

大学をモチーフにした箱が描かれています。

箱の中には様々な学部の学生や教授が!

やや黄色人種すぎる気もしますがとても可愛いイラストでほのぼのしますね。

ちなみに山形の日差しは強く、すぐに日焼けするので日焼け止めを塗りたくりましょう。

 


2011年度】

2011oc.jpg

 

ドット模様のスニーカーのイラストが主役ですね。

ドットの中には英語でたくさんの職業の名前が書かれています。

確かな一歩として描かれていてとても前向きな気持ちになりますね!

Neet」という文字はありません。さすがです。(山形大学は就職率が高いのです!)

 

 

そしてついに今年度!

2015年度】

2015oc.jpg

 

Bensseテイストのイラストですね。

高校生の男女のサクセスストーリーが目に見えますね!

例年のポスターとイメージチェンジしていて中々斬新です。

ポスターの中の山形大学には虹がかかっていることが多いですね。


 

いかがでしょうか。

在学生の皆様の中には懐かしいポスターも見受けられたのでは!

 

 

最後に!今年のオープンキャンパスの日程は以下の通りになっています。

 

■平成2781日(土)

人文学部・地域教育文化学部・理学部 -小白川キャンパス

(〒990-8560 山形市小白川町1-4-12)

医学部-飯田キャンパス

(〒990-9585 山形市飯田西2-2-2)

 

■平成2782日(日)

農学部-鶴岡キャンパス

(〒997-8555 鶴岡市若葉町1-23

 

■平成2787日(金)

工学部-米沢キャンパス

(〒992-8510 米沢市城南4-3-16

 

 

 

山形大学のことをより詳しく知っていただくため、各学部(学科)概要説明や、模擬講義、体験授業、相談コーナー等を行います。来場者には、山形大学オリジナルグッズを差し上げるとのことです(*´`*)(何がもらえるか気になりますね!)

詳しい情報が発表され次第、YUM!でも追って公表したいと思います♪

 

高校生の皆さん、保護者の皆さん、山形大学にてお待ちしております!



カテゴリ:
PAGE TOP