YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
受験生のみなさまへ TO EVERYBODY学部比較 FACULTY COMPARISONオープンキャンパス OPEN CAMPUS受験生向け入試イベント ENTRANCE EXAM EVENT学部紹介 FACULTY INTRODUCTION本学の研究 RESEARCH
 
受験生のみなさまへ TO EVERYBODY

山形大学教授から受験生へ【応援&大学に向けて】

受験生の皆さん、及び受験を見据えている皆さん。
YUMでしか見れない、聞けない、知れない【言葉】を送ります。

 

山形大学の教授に直接語っていただきました!

 

このページに受験まで不定期ではありますが、更新していきますので、
受験勉強に疲れた時、2次試験に向けて大学を考える時、参考になること間違いなしです!

 


 

【今回言葉を贈る教授の紹介】

unnamed[1].jpg

氏名:是川 晴彦(korekawa haruhiko)教授

役職:山形大学人文学部法経政策学科教授

専門:理論経済学

学位:経済学修士

 

 

【センター試験が近づいてきましたが、受験生に今アドバイスするとしたら?】

まずは、体調管理ですね。センター試験のあとは入試があると思いますので、体調を整えることが重要だと思います。また、目標を持って取り組んでもらいたいです。目標があるから努力できますし、もし、受験で落ちても目標に向かって適切な選択を取れると思います。ぜひ、目標をもって頑張ってもらいたいです。

あと、これは高校3年生だけではなく、12年生にも言えることですが、高校の勉強はしっかりしておいた方が良いと思います。高校時代の勉強が大学の勉強に繋がりますので、ぜひ高校時代から勉強を頑張ってもらいたいです。

 

 

【最後に受験生にメッセージを!】

やはり健康に気をつけて下さい。体が一番大切ですので、体を整えて試験を頑張ってください!

 

 

 




カテゴリ:
PAGE TOP