YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
イベント EVENT
八峰祭前夜!YUMメンバーT橋、M浦が期待している催し物紹介

 

いよいよ明日から八峰祭


 

DSefwf_0111.JPGのサムネール画像

 

 

ステージ発表や屋台、そして展示など、二日間で思う存分楽しみ尽くしたいですね! 

八峰祭前夜ということで、YUMメンバー(木曜日担当の内2人)が個人的に注目しているコンテンツを発表したいと思います。よろしければ、2日間の参考にしてみてください!

 

 

T橋推薦の2つ!


全山形潜在能力解放大賞(ステージ) 

○場所:第一体育館特設ステージ 

○日時:24日(土)11:35 

誰が出るか、何をするかは一切わからないので、当日は楽しみです。 

どんな能力が発揮されるのでしょうか……? 

個人的には、体を張っていたり、ニュースになりそうな予想外の潜在能力を披露してくれる方が現れることを期待しています!

 

ドイツOktoberfest(出店)

○場所:大学会館前

大学会館前で、ドイツの炭酸飲料やカレーソーセージを販売するそうです。

私はドイツ語を履修していて、授業で目にする教科書やDVDのドイツ料理が魅力的だなぁと常々感じていたので、ぜひともこの機会にドイツ本場の味を味わってみたいですね!

 


M浦推薦の2つ!


スマブラ for 山形大学

○日時:24日(土)13:00

○場所:基盤教育棟3号館312教室

マリカ for 山形大学

○日時:25日(日)13:00

○場所:基盤教育棟3号館312教室

昔から多くの方に愛されているゲームソフト「スマッシュブラザーズ」、「マリオカート」。このビックタイトル2つの大会が八峰祭で行われます。一昨年、これを見に行ったことがあるのですが、熱い試合模様がスクリーンに映し出され、会場が異様なまでに盛り上がっていました。プレイヤーとして腕試しするのも良し、観客として熱狂するのも良し。ゲーマーであろうとなかろうと、熱狂したい方はぜひ会場へ!

 

ラブライス!

○日時: 25日(日)12:40

○場所:第一体育館特設ステージ

大人気アニメ「ラブライブ」をご存知でしょうか。少女たちが廃校の危機にある自分達の高校を救うため、スクールアイドルとして奮闘する物語です。その少女たちに山大生が扮し、歌と踊りを披露してくれるようです。いやあ、見たいですね。

 きっと、夢と希望に出会えます。

 

 

いかがでしょうか?もちろん、これ以外にも明日は、いろんな催しものが予定されています!ぜひ、足を運んで楽しい2日間をお楽しみください!!!



カテゴリ:

コメントする

PAGE TOP