YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
サークル CIRCLE
サークル紹介:フリーペーパーサークル「Y-ai!」

今回はフリーペーパーサークル「Y-ai!さんを紹介します。

 

20150611_032439442_iOS.jpgのサムネール画像

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学内の至る所に置かれているこのフリーペーパーに見覚えはありませんか?

(学外の方はぜひ山大にいらした際に手にしてくださいね♪)

 

image1 (8).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


このフリーペーパーの創作を手掛けているのがY-ai!さんなのです♪ 

山形をもっと、もーっと元気にしたい。」をコンセプトに活動しています。 

山大生のSNAP写真や、サークル紹介お店のクーポン等内容も充実しています。 

 

20150622_132047000_iOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと小説も連載しているのです!気になりますね~! 

山形の月刊タウン雑誌「ZERO-23」の紙面にもコーナーを設けているそうです。要チェック!

 

 

 

 

活動時間 

毎週木曜日 1210分~ 

 


活動場所 

留学生ラウンジ(基盤1号館奥) 

学生会館の場合もあり 

 


人数 

20

男子部員が少ないので募集中です!

どの学部も万遍なく所属しています。 

最近は米沢の工学部にも支社ができてますます活動が活発に! 

 


活動内容

20150611_032244167_iOS.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フリーペーパーを作る一連の流れを全て自分たちで行っています。

(企画→アポ取り→取材→記事執筆、写真撮影→編集→印刷) 

協賛金について企業の方々と直接やり取りもします。 

 


サークル長から一言 

最近の活動によって、山大生だけに限らず、地域の方々に対しても知名度が高まっています! 

これからもっと活発に活動していきますよ。

大人の人と話す機会がたくさん増えるので、社会勉強にもなります。 

もちろん就活に役に立つ能力も身に付きます!

ゆるっとするときはゆるっとする、やる時はやる!そんなサークルです。 

Y-ai!の活動は、大学生活で何かを残したり、色んなものや人と出会い達成感や充実感を得ることが出来ます。これからの大学生活を有意義に過ごせます(*^^* 

メンバー募集中なので気になる人はぜひ連絡をください。 

最後に一言、これからもY-ai!見てください♪ 

 

 

 

自分たちでフリーペーパーを作り上げる達成感は大きいことかと思います。

活動の様子はとても和やかで楽しそうでした。 

大学で「今回のY-ai!見た~!」などの話を聞くとたまらなく嬉しくなるのだとか! 

みなさんもぜひY-ai!チェックしてみては!?

  


フリーペーパーサークル「Y-ai!」公式twitter

https://twitter.com/yaiyai117



カテゴリ:

コメントする

PAGE TOP