YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
山大の面白い取り組み!傘の貸し出しサービス

6月に入り、そろそろ梅雨の時期ですね。 

 

あるデータによると、東北南部は平均的に612日から梅雨入りになるそうです。 

そろそろですね。 

 

 

梅雨に入ると雨の日が多くなって、今日は晴れていると思っていてもいきなり降り出すことが多いですよね。ホント、憂鬱な時期です。 

 

 

そんな憂鬱な梅雨の時期を前に、山大で面白い取り組みが始まっていました。 

 

 

DSC_0021.JPG 

 

 







 

なんと、傘の貸し出しです。

 

これなら、油断して傘を持ってきてなかったときでも安心ですね。 

 

 

少し見て歩いたのですが、理学部3号館の入り口や、人文学部棟の入り口にも置いてありました。

 

 

とっても良い取り組みですね! 

本当に良いアイディアなんですが、、、、、 

 

 

DSC_0022.JPG 

 

 

 

 

 

 


 

 

なんとも、が派手ですね。 

 

 

 

梅雨の時期を迎えるこれから、急に傘が必要になることがあるかもしれません。 

 

そんなときはこの記事を思い出して、傘を使って見てはいかがでしょうか。 

 

 

ただ、使った場合はきちんと返しましょう! 



コメントする

PAGE TOP