YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
ライフ LIFE
YUM!について



こんにちは!27年度初の更新です(*^^*)

新しく代表になりました、人文学部3年の栗原です。 

小白川キャンパスにて、チラシを配布したり校内に掲示したりしたので、そこから見ていただいている方もいると思います。 

今回は新メンバー募集を兼ねて、簡単にYUM!の活動を説明します! 

 

まずYUM!とは山形大学マガジンの略称です。各キャンパスにメンバーがいて、それぞれが大学生活について校内外の方に知ってもらうために活動している大学の“広報部”です。 

週に1回集まり、記事を書いたり活動の話し合いをしたりするほかに、日々交代で『キャンパスメモリー』という記事を綴ったり、サークルや行事の取材などをしています。 

 

記事を書くと聞くと、文章を書くことが苦手だから難しそうだと感じる人もいると思います。しかしこれまでの記事を見ていただければわかるように、メンバーは自分なりの言葉で記事を書いています。まずは見学にだけでも来てもらえると嬉しいです。 

ちなみに現在、小白川キャンパスは3年生メンバー二人で活動しています。どの学部・学年でも大歓迎です!

活動日は火曜日16:30~ですが、昼休みなどいつでも説明可能ですので、まずは下記までお気軽にメールしてください♪

 

  yum_yamagatamagazine@yahoo.co.jp

代表:栗原

 

またYUM!では、サークルの取材を行っております。

YUM!でサークルの活動をアピール・告知したいなどありましたらご連絡ください(^^)

 

参考:サークル紹介記事一覧

../../2013/05/post-199.html


それでは今年度もよろしくお願いします(*^-^*)




 



カテゴリ:
PAGE TOP