YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
サークル CIRCLE
[サークル・部活紹介] ボート部!
banner.png

サークル名(部活名):ボート部

boat_trainning.JPG

人数
工学部10人、山形大学全体では20人程

活動
火曜、木曜は米沢ローウィングという地元のボートの団体の方のお宅にて陸上トレーニング
土曜、日曜は朝日町の上郷ダムにて3キャンパス合同で活動

部費
年間1万2000円+大会参加費など

雰囲気
個性豊かなメンバーが揃っていて、楽しく活動しています。

ガチ度
常に、上を目指し練習しています

大会
河北レガッタ(東北地区の大学中心)
※今年は、東日本大震災の影響で大会の中止が相次いでいます。

ボートの魅力
ボートは個人の力だけではなかなか進まないので、チームワークが重要です。
みんなの呼吸がひとつになって、ボートのスピードが出たときの爽快感がたまりません。

boat_trainning_land.JPG

目標
河北レガッタで3位以内に入ること

イベント情報
新入生歓迎会、バーベキュー、芋煮会、忘年会、追いコン、打ち上げなど

 


取材を終えての感想

今回、ボート部を取材させていただき、実際にトレーニングを体験させていただき、ボートは、体全体の力が必要なスポーツであるということを体感しました。部長さんをはじめ、メンバーの方々は、とてもフレンドリーで楽しそうに活動を行っていました。興味がある人は、ぜひ一度ボート部に見学に行ってみてください。



カテゴリ:
PAGE TOP