YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
受験生のみなさまへ TO EVERYBODY学部比較 FACULTY COMPARISONオープンキャンパス OPEN CAMPUS受験生向け入試イベント ENTRANCE EXAM EVENT学部紹介 FACULTY INTRODUCTION本学の研究 RESEARCH
 

八峰祭開催間近!今年の見どころ聞いてみました!

 

YUMメンバーの三浦です。

みなさん、八峰祭が間近に迫ってきましたね。

楽しみにされている方が多いのではないでしょうか。

 

YUMでも八峰祭を盛り上げるべく、何かできないかと考え、今回は八峰祭のことを一番よく知っている実行委員の方々から見どころやおすすめ情報などを聞いてきました!

 

なんと!八峰祭実行委員会委員長の島崎梨紗さん、そして、八峰祭の企画を担当されている佐藤有紗の2人にお話をうかがうことが出来ました。2人の貴重なお話をまとめたので、八峰祭に行かれる際の参考にしていただければと思います。

 

【インタビュー内容】

 

〇例年と比べて、今年の八峰祭の変わっているところ、特徴などはありますか?

今年の八峰祭は「Link」~つながる~ということをテーマにしているので、地域とのつながりがこれまで以上に強いと思います。例えば、今年のミスコンは地域の方の協力で、プロの方からヘアメイクをしていただけることになっています。また、週末には地域の綱引きに呼ばれていて、そこで八峰祭を宣伝させてもらうことにもなっています。こういったことは例年にはないことなので、今年の特徴なのではないかと思います。

 

〇そんな特徴を持った今年の八峰祭、挙げればたくさんあると思いますが、個人的にお勧めしたい企画やとりくみを教えてください。

1、ミスコンに山形で活動されている吉本のお笑い芸人の三浦さんが来て、司会をしてくださいます。当日はとっても面白くなるとおもいますよ!

2、やはり毎年そうですが、各サークルの出店や発表は注目だと思います。

3、ゆるキャラが来ます!寒河江市のイメージキャラクターのチェリンが、当日いろんな企画に出てきます。注目してみてくだい!

4、去年謎の人気ぶりだったスマブラ大会は、今年もある意味期待しています。去年は軽い考えで企画したのですが、実施してみると異様な盛況ぶりで意外でした。そこで、今年はスマブラに加えてマリカーも加えてみました。今年はどうなるのか期待しています…

5、オープニングとエンディングで、島崎さんによるマイクパフォーマンスがあります。島崎さんの声は良く通る声で、広範囲に声がいきわたります。本人も結構楽しんでやっているので、それも期待していてください。

 

〇今年の意気込みは!

・来てくださった方々に楽しいでいただけるよう頑張ります。

2日間を通して、大学だけではく地域を盛り上げたいと思います。

・テーマがLinkなので、大学内ですこしでもつながりが生まれればと考えています。

テーマであるLinkに注目してもらいたいです!

 

このように、今年はいつもと少し違った八峰祭になるようです!みなさん、この内容を参考にしながら、当日は大いに楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

インタビューに応じてくださった、島崎さん、佐藤さん、本当にありがとうございました。

 

 

yatuminekannbann



カテゴリ:
PAGE TOP