YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
イベント EVENT
いよいよ明日からは八峰祭!

 


こんにちは!明日からの2日間、

小白川キャンパスの大学祭である八峰祭が開催されます!


合唱部への取材記事でも紹介したように、

各団体とも準備や発表練習大詰めですね。


今回は個人的に私がと~~~~っても楽しみにしているステージ発表

『ラブライス!』の方々への取材と、

学外の方でも参加できる企画を紹介します!










まずは『ラブライス!』の取材から。

グループ名からうすうすお気づきかと思いますが…、 

 

人気作品「ラブライブ!」の曲に合わせて、 

ステージでダンスのパフォーマンスをするそうです! 

 

「ラブライブ!」は女子高生が“スクールアイドル”としての 

成長を描く、アニメとゲームを中心とした作品です。 

生協コンビニにもコラボ商品がよく置いてありますね! 

私自身も大好きなので、グループ名を見た時から気になっておりました(^^) 

 

今回はメンバーの方々にお伺いしたお話を紹介します! 

 

 

 

▽練習風景 

 

 

 

20151023_015815000_iOS.jpg 

 


 

 

今回参加するメンバーは、サークルや学部の違う9人。 

 

学部やコースが違えば取る授業の時間帯も違うため、 

なかなか練習時間が合わず、 

なんと「通して練習できたのはここ1,2週間ですね~」 

とのこと! 

 

それでもほとんどダンス未経験のメンバーで、 

なんと2曲+各キャラセンター曲メドレー9曲、 

合わせて11の振付を覚えたそうです。 

 

サークルや学部が違っても、これを機に集まったメンバーで 

作り出すステージ、とても楽しみです。 

 

ペンライトやコールも大歓迎!とのことですので、 

知っている方はぜひ一緒に盛り上がりましょう!


 

20151023_005844000_iOS.jpg

 

 


『ラブライス!』


10/25(日)

第一体育館 特別ステージ

12:40~

 




 

 


体育館の特別ステージ タイムスケジュールはこちらです。


 

20151023_034523000_iOS.jpg





各サークル・部活の発表はもちろん、

スペシャルゲスト、ピストルバルブさんのライブ、

そしてミス&ミスターコンテストも楽しみですね!

今年は体育館ですのでお間違えないように☆










次は私の気になった企画を紹介します!



20151022_022306389_iOS.jpg



旬の学生活動を発表するそうです。

いろんな学部があることは知っているけど、

実際はどんなことができるかわからない!

他の学部ってどんなことをしているの?

と気になる方は 基盤1号館へ!

詳細はこちら(pdf




20151022_053213266_iOS.jpg



20151022_053217130_iOS.jpg



各学部で「ホームカミングデー」が開催されます。

ホームカミングデーとは、同窓生が旧友や懐かしい恩師と再会し、

在校生と親睦・交流を深めていただくことを目的としていて、

講演会では先輩方の貴重なお話を聞くことができます!

こちらは人文学部のポスターですが、肩書だけでも

そうそうたるメンバーの方々ですね!

理学部では研究室スタンプラリーなんかも企画しているそうです♪

詳細はこちらから!

人文学部(pdf

理学部(pdf



このほかにも企画が盛りだくさんの八峰祭りを、

明日からの2日間、随時レポートしていきます!

それではみなさん楽しい八峰祭を☆


第49回 八峰祭サイト http://www.yatsuminefestival.com/

 

 

 



 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 




カテゴリ:

コメントする

PAGE TOP