YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
ライフ LIFE
*たべのたべあるき*vol.9

こんにちは~~!!!じゃじゃじゃ~~ん!!!

いよいよ冬がやってきました!!!\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



夏と言えば冷やしラーメン。

ってことは、冬と言えば・・・


そう!!!ラーメン(温)!!!


講義のあと、サークルのあと、バイトのあと・・・

やっぱりあたたかいラーメンが食べたくなってしまいます。(*^_^*)ね!


そこで今回はラーメンをご紹介したいと思います。

あごだしラーメンがおいしいお店、

駅前の「山形飛島 亞呉屋(あごや)」さんです!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


 

〈亞呉屋さんデータ〉

 

アクセス
山形市十日町4-1-6


営業時間
平日 11:30~15:00、17:00~24:00
土日祝 11:30~24:00


定休日
無休


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


亞呉屋さんは山形駅東口から駅前大通りを歩いて

4分くらいのところにあります(*^_^*)

駅からも近くてとっても行きやすく分かりやすいところにありますね☆



ここのウリはあごだし!!!

つまりトビウオだしのことですね。 >゜))))彡 (←魚の顔文字)




そこで、あごだしどろつけめん(790円)を頂いてきました!!!


写真がこちら!!!


agoyara-men.jpg




なんでも、飛鳥特産品の「焼きあご」をベースにしたスープだそうです!!!

魚系のものはなかなか食べない派なのですが、

こちらのスープには全く臭みがなく、濃厚でガッツリしたスープでした(*^_^*)

 


こってり気分の時には最高です!!!


お店の雰囲気もよく、立ち寄りやすいところです♪

皆さんも、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか???


じかいも、お楽しみに~~!!!(^^♪




カテゴリ:
PAGE TOP