YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
サークル CIRCLE
サークル紹介:キッカケ山形

 



●部活・サークル名
キッカケ山形

●活動概要、目的
関東を中心とした学生団体最大規模の「学生団体キッカケ」の東北支部として、サークル活動をしています。

学生団体キッカケは全国の学生に「自分らしくイキイキ輝けるきっかけ」を届けることをコンセプトに活動をしています。

主に、自己啓発セミナーやキャンプ、合宿、就活関連のイベントを企画、運営し、これを通してさまざまな価値観や感動を届けています。

その東北支部として、東北を舞台に独自にイベントを企画運営したり、本部のイベントの企画運営にも携わったりしています。




●部員数
11人
●男女比
女:男=8:3

●構成学部、割合
人文  7割
理    1割
工    1割
医    1割

●主な活動日、活動場所
毎週月曜日
場所未定

●魅力、身に付く力

・自分の成長に繋がる
・様々な価値観に触れ、思考能力や視野が広がる
・企画、運営をしていくやりがいや達成感を感じる
・自分と向き合い、考え、乗り越える力がつく
・自己分析や自己形成力が身に付く

・イベントはとにかく楽しい!わくする!自分の見えてる世界が変わる!
学部や学年、更には大学をも超えた仲間が全国にできる!
・とにかくおもしろいイベントばっかりやっています♪


●部員募集
部員募集中です^^!
どなたでも、興味ある方はぜひ!

●イベント、実績
キッカケ山形:セミナーやサミット、短期合宿、お菓子の家づくり、巨大ジェンガゲーム、被災地支援横断幕作り

関東:沖縄200人合宿、無人島サバイバルキャンプ、縄文時代体験キャンプ、ピタゴラスイッチ、藁しべ長者、夜のピクニック、学生300人交流フォーラム、サミット、セミナー、就活合宿、就活セミナー


●サークルさんからの一言
イベント告知します!
学生団体キッカケでは、8月30日~9月6日に、沖縄で学生200人合宿をします!
この合宿では、学生200人でエイサー×よさこい×ソーランを舞い、更には、世界で2番目の透明度の海で遊んだり、野外炊飯、キャンプファイヤー、胆試し、スターウォッチング等、かけがえのない思い出と絆を作ることができます。
また、8日間を通してセミナーも行い、自己分析能力や、目的思考能力など、就活にも役立つことを学べます。

この沖縄合宿では、自分と向き合い、仲間と向き合い、泣いて笑って、自分の世界が変わる体験や、価値観が変わる出会いがあります。
もっとでかいことしたい、自分の存在を知らしめたい、何かしてみたい、変わりたい、平凡な生活から抜け出したい、そんな学生を待っています^^!

私たちと一緒に、この夏、最高の感動を体感しましょう!

詳しくは→
http://www.kikkake.co.jp/

 



カテゴリ:
PAGE TOP