YUM! 山形大学マガジン[ヤム!]
ENJOY CAMPUS LIFE!UNIVERSITY INFORMATION
特集 SPECIALライフ LIFEイベント EVENTサークル CIRCLE学生メッセージ MESSAGE教授紹介 PROFESSOR
 
ライフ LIFE
~~資格取得までの道!!~~③

お久しぶりです!!ヤムのYです^^

今日はFPの試験の日でした。ちなみに3級です^^;

自己採点の結果は・・・・たぶん受かってると思いますv(^^)  (だから受かっている体で書いていきます)

これもYUMのブログを読んでいただいている皆様の応援のおかげです。(笑)


改めて自分のポテンシャルの凄さに驚かされますね(*^^)

みなさんもムのYは凄いって思ってますよね、、、、、、冗談です^^;

 

おふざけはこのへんにして、3級はYにとって通過点ですので、とりあえず次は、というか今年中にFP2級と簿記2級(3級取得済み)は取りたいと思っています。

FP2級はかなりがんばらないときついかな~って思うのでなるべく早くから勉強しようかな。(次回はおそらく9月12日です)


FP3級の試験の感想としては・・参考書繰り返しを読んでいればいけると思います。(ちなみにYはユーキャンの参考書使ってました)

あと過去問と模範解答は日本FP協会さん、金財さんのHPに載ってますのでぜひ活用した方がいいですよ!!!


そのうちまた更新します

 

じゃ(^O^)/

 

PS  落ちてたらどうしようかな

 



カテゴリ:
PAGE TOP